昨日のブログで、オセロ小学生グランプリ2015の中部ブロック代表の子たちの事を書いたんですが、F屋敷1級パパさんからコメントが来ました


その中で触れられていたのが、2年連続で中部ブロック代表となったH本2級


大会にもよく出ていますし名前は知っていたんですが、昨日中部3強と書いた子たちと比べると、大会の結果を見ていても力が落ちるのかなぁ~と思っていたんですが…


最近はH本くん、棋力の伸びがめざましく、練習会や児童館の大会でもK世さんやY田 くんにも勝っているらしいです


へぇ~と思って、そういや名人戦小学生の部でも3勝してたよな…と結果を改めて見てみるとΣ(・ω・ノ)ノ


なんと3勝全てが昨年・今年と2年連続で近畿ブロック代表になった子からの勝利で、うち2勝は今年の予選の両リーグ覇者になった子からのモノでした。。。


近畿ブロックの子たちも名人戦から棋力を伸ばしているとは思うんですが、ここから伸びていて、他の中部の子たちと互角の勝負をしているとなると、H本くんもかなり面白い存在になりそう♪


F屋敷パパさんからの情報でも、当たりが良ければ上位に進出できる力はあるって事ですし、これからは中部4強って事に普通ならなるんでしょうが、この中部の子たちの通り名についてもパパさんからいくつか提案がありましてですね。。。


『TUBE☆のメンバー』ってのはオイラ世代には馴染みがあるんですが…


news_header_TUBE_art201504



4人とも男やしなぁ…



もうひとつは『中部ファンタスティック フォー』


・・・・・・・・・ふぁんたすてぃっくふぉーって何だ???


と思って調べてみたら、アメリカンコミックが原作の、4人の超能力者が悪と戦うって話で、映画化もされているらしい


f540015d84de9f8f92b6b850243194db




おお!!なんかカコイイぞ!!


女性キャラも一人いるし、これならエエやん♪って思ったんですが…


13356259280042



中部の男の子3人の中で、誰がこのキャラに当たるんだって事で喧嘩にならないかしらん(^_^;)


wiki見たら4人の中では一人だけ人間の姿には戻れないけれど、心優しく寡黙な剛力の戦士ってキャラ設定らしくていいキャラっぽいんですけどね~


話を通り名に戻すと、でも世代的にはTUBEの文字も入れたいな~って事で…




オセロ小学生グランプリ2015決勝大会

決戦は8月2日 東京:バンダイ本社ビルにて!!

【TUBE FANTASTIC 4】の活躍にも大大大注目です!!!




おぉ!かっけ~♪


でも。。。記事を読まずに最後の3行だけ読んだら意味不明やなノ( ̄0 ̄;)\