やっと体調も整ってきて、そろそろブログ書こうかなぁ…と思っていたら、数日前にPeatixって名人戦の申し込みに使ったアプリから『日本オセロ連盟が新しいイベントを作成しました』 みたいな通知が…


見てみるとオセロ小学生グランプリ2017の関東予選の申し込みの通知だったんですが、その時点ではまだ公式サイトは未オープンでした


今日になって申し込みが始まったって情報が入ってきたので見に行ってみると…


リンク:オセロ小学生グランプリ2017 公式サイト 



いよいよですねぇ…今年もこの季節がやってきた!!!


そして昨年に引き続き今年も…


OSG



小学生チャンピオンは『世界オセロ選手権』に出場できる!!と明記されています


世界選手権のジュニアの条件はU-15なので、今年はなんとか中学生にも門戸が開かれないかとホンのちょっとだけ期待してたんですが、日本の世界選手権ジュニア部門連覇は現小学生に託すって事になりそうですね~(^_^;)


そして右下に小さく2016と2015の公式サイトへのリンクもあるんですが…


見れるようになっただけでもまだ前進とは言えますが、やはりどちらも結果や大会の様子等の記載がないですね~(汗)


オセロ連盟のHPに行けばありますが、昔みたいにグランプリ公式サイトからその年の大会の様子とか結果が見れた方が、今年初めてグランプリに参加しようって子ども達のワクワク感は大きくなると思うんですが…実際ウチも初参加の時はそうだったので(^^)/


てなわけで…オセロ小学生グランプリで検索するとこのブログも結構な高頻度で引っかかってきますし、グランプリ参加を考えているお子さんや親御さんの参考に少しでもなればいいな~と思って勝手にまとめてみました


オセロ小学生グランプリ2016 予選・本戦レポートリンク集


オセロ小学生グランプリ2015 予選・本戦レポートリンク集


2014以前の小学生グランプリ、ジュニアグランプリのレポートはこのブログ(PC版)のサイドバーにリンク集設置していますのでそちらからどうぞ♪


今年も小学生オセラーの熱い熱い戦いがいよいよ幕を開けます!!


是非たくさんの子どもたちに参加して欲しいですね~


小学生グランプリに関しては…親バカブログなんでこれはぜひ書いておきたいんですが(^_^;)


3年前、伝説の決勝戦と言われる(言ってるのは多分ワタシだけですがw)オセロ小学生グランプリ2014決勝を争ったこの2人


img_interview



今は2人とも無差別の全国大会で入賞を果たしてオセロ五段(中学生以下では2人だけ)になっています(*^^)v