今週末の日曜日に、級位者、無級者限定大会のオセロ大会、関西新人王戦が行われます


1回目は兵庫の大会と被っていたので見に行けなかったんですが、冬蛍と同学年のT口三姉妹の長女、T口凛1級が全勝優勝!!


凛ちゃんの他にも後に有段者となるメンバーが4人参加していましたから、今見てみると中々に粒揃いのメンバーでしたね~


第2回は私も運営スタッフとして参加


image



image



DSC_0215



A立ツインズが熾烈な優勝争いを繰り広げ、蒼1級が優勝して兵庫ブロック2人目の小学生有段者となりました♪


過去2回の大会はいずれもジュニアオセラーが優勝して初段となったんですが、予約制じゃ無いのでどんなメンバーが揃うのかは分からないけど、今回は大人が強いんじゃないかなぁ(^_^;)


ジュニアは出てくれば中学生は灘校オセロサークルの新中2世代に前回3位のH1級


小学生はS石1級、M野1級、S藤1級あたりが有力候補


関西ジュニアの父兄チームは…多分来てくれると思うんですが(笑)親子有段者を目指す2人のパパさんが強そうですね~♪


大本命と思っているオセラーさんは1人いるんですが、遠征の方もいるかもしれませんし、先日の定例会にも強い無級の方が何人か来ていて興味示してくれていたので、過去2回の勢力図がガラッと入れ替わる可能性もあるかも…


強いネットオセラーさんがポッと出てきて初出場で優勝かっさらってくってパターンも過去の級位者大会ではあったので、正直今の段階で予想は難しいデス(^_^;)


拓冬蛍の3人も大会デビューは級位者限定大会でしたし、初めて大会に出るって方も、学校で無敵だったりオセロに興味があってちょっと大会に出てみたいなってお子さんも、子ども達と一緒にオセロを楽しみたいな~っていうパパさんママさんも参加しやすい大会となっていますので、是非是非お気軽に会場に足を運んでみて下さいな(^o^)/


第3回関西新人王戦の詳細はこちらから↓↓
http://www.othello.gr.jp/competition_guide/7804
 

たくさん方のご参加をお待ちしています♪