疲れ過ぎて寝落ちしたので昨日になっちゃいましたが、冬と蛍が三段以上限定戦の兵庫スーパーリーグ、私が二段以下限定戦の兵庫登竜門リーグに参加してきました


兵庫スーパーリーグは参加者8人


S生六段、ぷふぁ鉢三段の六段格のお2人に、京都支部長のU野三段、昨年の兵庫登竜門リーグを制したでってぃう二段(登竜門リーグの歴代優勝者は二段以下でも出場可)と大人が4人


この4人に、冬五段、蛍四段、あっくん三段、I田三段の西日本ジュニア4強が挑むという形


このジュニア4強の中で輝きを放ったのは昨日の京都オープンに引き続きまたも蛍

DSC_0056



開幕からI田三段、あっくん三段、冬五段と強力なジュニアのライバルをなんと3連破(((( ;゚д゚)))


トップタイが4勝2敗という大混戦だったんですが、石数合計で僅か2石及ばず惜しくも準優勝でした


冬は蛍、I田くんと同学年のライバルに黒星を喫し苦しい展開でしたが、ランキング上位の六段格のお2人に勝って混戦を演出し、3勝3敗の打ち分けという結果


私は4勝2敗と登竜門リーグ4回目の参戦にして初の勝ち越しで10位♪


級位者に黒星があったものの対有段者は1勝1敗だったので、まぁ良しとしましょう(^_^;)


登竜門リーグもスーパーリーグも「こんな事あるんか??」ってなドラマチックな優勝争いが繰り広げられて、ネタになりそうな事は沢山ありましたが、詳細はまた後日書けるかな??


我が家のゴールデンオセロウィークはこれにて終了


2日間に渡り、3人と対局して下さった皆様、お声をかけて下さった皆様、運営に携わって下さったスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m


DSC_0058