さぁ本日のメインレースは長岡京特別


近畿ブロックS(GⅡ)への最終調整の一叩きにと、11頭の有力馬が出走して来ました


①パインカバードエリア  牡5 ⑥人気 
②パパニダン       牡6 ⑨人気
③フラワーガール     牝4 ⑦人気
④ウィンターメイジン   牡4 ②人気
⑤デッティウ       牡5 ④人気
⑥アップライスフィールド 牡5 ⑤人気
⑦ファイアフライ     牡4 ③人気
⑧タイプタク       牡5 ⑪人気
⑨ビーアンビシャス    牡5 ①人気
⑩ウェストヴィレッジ   牡5 ⑩人気
⑪ゲンシグラードン    牡3 ⑧人気


大きなトラブルも無くゲート入りが進んで…最後は大外枠のゲンシグラードンがゲートに向かいます


全馬ゲートインが完了して…


スタートしました!!


全馬揃いました!綺麗なスタート


まずは熾烈な先頭争い


2番人気のウィンターメイジン、最内からパインカバードエリア、3番人気のファイアフライとこの辺りが前に行っています


そこから少し離れてウェストヴィレッジ、デッティウ、アップライスフィールドと3頭が団子状態


1番人気のビーアンビシャス号はその後方に控えます


さらに離れてフラワーガール、パパニダンと続いて…


おぉ~っと~ここで一頭ズルズル後退!!下がって行ったのはタイプタク号、これは故障か??


………いや、気性難から戦意喪失した模様です。これをかわしてゲンシグラードンが上がって行って、レースは10頭で進んで行きます


馬群は向こう正面、バックストレッチを進んで行きます。先頭に立ったのはパインカバードエリア、2番手はウィンターメイジン、少し離れてファイアフライ、更にはアップライスフィールドと続いています。ビーアンビシャスはかなり後方から馬群を追走…果たしてここから届くのでしょうか?


さぁ第4コーナーをカーブして最後の直線に入りました!!先頭はまだパインカバードエリア!!これにウィンターメイジンが並びかける!このまま前残りで決まるのか??


ビーアンビシャスはまだ後方、馬群の中でもがいている!!坂を駆け上がって先頭はパインカバードエリア!!二の脚を使ってウィンターメイジンを突き放す!!


内を突いてファイアフライが伸びてきた!!先頭の2頭に並びかける勢いだ!!更にはアップライスフィールドも来ているぞ!!大外からようやくビーアンビシャス!!大外からビーアンビシャス!!もの凄い脚で飛んできたがこれは前には届きそうもない!


先頭はパインカバードエリア!2番手はファイアフライ変わったか??勝ったのはパインカバードエリア~!!見事に逃げ切って長岡京特別を制しました!!


そして2着にはファイアフライ、3着には僅差でウィンターメイジン、4着にアップライスフィールド、最後猛然と追い上げたビーアンビシャスは5着でした


最終結果
①パインカバードエリア号
②ファイアフライ号
③ウィンターメイジン号
④アップライスフィールド号
⑤ビーアンビシャス号
⑥デッティウ号
⑦ウェストヴィレッジ号
⑧フラワーガール号
⑨ゲンシグラードン号は
⑩パパニダン号
⑪タイプタク号



………という訳で、今日は長岡京で行われた練習会に行って来ました(^_^;)


image



ワタシは3回戦を終わった所でN島くんが遅れて到着して奇数になったので抜けましたが1勝2敗


冬と蛍は最近生オセロの機会が少なかったんで、少しブランクも感じると言いながらも共に6勝2敗で、最終調整としては良かったんじゃないでしょうかね~


7回戦を終わった時点で組み合わせが不可能になったので、8回戦は下位の方から指名対局にしたんですが、結果誰にも指名されずに兄弟対決になっちゃったんで8回戦は休憩って事に…


ところが、何と参加者以外から指名が(^_^;)


image



急遽開催されたパパオセラーチャレンジは、より多く石を残した方が勝利というルール(笑)


先に蛍の対局が終わって結果は49-15


そして冬の対局も終了…結果は…49-15Σ(・ω・ノ)ノ


図った様な引き分けでしたww


いよいよ明日は第45回全日本選手権 近畿ブロック予選


帰宅してからはおばあちゃんの特製唐揚げでスタミナつけて、体調整える為に早寝もしたんでやれるだけの事はやりました!!


後はオセロを楽しんでくれれば結果は付いて来るんじゃないかな?


頑張れ!!冬蛍!!!