何と定員MAXの41名が参加した近畿ブロック予選


想定していなかった強豪オセラーさんの参加も複数あって、緊張のあまり吐き気を催した程の強烈なメンバー構成だったんですが…


image


2回戦で早くも兄弟対決となってしまって(((( ;゚д゚)))ってなったものの、この対局を制した蛍が単独6勝で準優勝!!


見事に初の無差別代表の権利を獲得しました!!


image



一方の冬は、7戦中5戦で結果として無差別代表になった方との対局という厳しい当たり


4勝2敗で迎えた最終戦…M本六段との昨年の無差別代表同士で勝った方が連続出場という対局に敗れて、2年連続出場はならず…


しかしながら4勝トップの戦績でフリーの部に出場となりました


ワタシは開幕から何と四段の方に分け勝ち、+2とギリギリながら連勝!!


この時点で今年の大目標であった『瞬間でもレート1000を越える』ってのは多分達成したんじゃないかな?


3回戦で冬に木端微塵にされたものの、4回戦でT口美二段に勝って、前半戦を終えて何と3勝1敗


一瞬夢を見ましたが、そこからは安定の
3連敗(T_T)


3勝4敗-110というある意味素晴らしい戦績で、見事にネタキャラの座を死守しましたww


今回は昇段した方がかなり多くて…


N村初段→二段昇段
MIU初段→二段昇段
Y本初段→二段昇段
H1級 →初段昇段
F見2級→初段昇段


と5名の方が昇段しました(^o^)/オメデトウゴザイマス


嬉しかったのはジュニアプレイヤー2人の初段昇段


中2のH1級と小5のF見2級…2人とも最初は苦戦しながらも大会や定例会に出て頑張っていましたし、今日は共に複数の有段者に勝ってますから文句なしの素晴らしい昇段だったと思います


F見新初段の誕生で、小学生グランプリ大阪予選に挑む有段者は3人って事に…


そして…先程結果がアップされたのを見たんですが、一足先にグランプリ本選出場を決めている兵庫ブロックのA立ツインズ初段が、兵庫ブロック予選で共に複数の有段者に勝っての4勝2敗


成績上位だった蒼くんがフリー代表に
なったみたい(^o^)/


昨年は関西から全日本選手権代表になったジュニアは冬と蛍だけだったんですが、今年は無差別に蛍、フリーの部には冬、あっくん、A立蒼くん、Hくん、女子の部にT口美ちゃんと6人のジュニアが参戦という事になりました


今年は幕張に関西ジュニア旋風が吹き荒れるかもしれません♪


冬蛍、そして他のみんなも…


全日本選手権出場おめでとう!!!