日本オセロ連盟のHPにオセロ甲子園 申し込み延長のお知らせが載りました


それと合わせて発表された現在のエントリーは8チーム


ワタシの予想よりは少し多いというのが正直な感想デスね(^_^;)


とりあえず大会としては成り立ちそうでまずは一安心


今回は学校対抗で、同じ都道府県内の中学高校に通っていればチーム編成が可能という事なんで、勝手にチーム編成予想をしてみようかなと思います


まずは最多の3チームがエントリーしている埼玉なんですが、中学生名人兄弟+誰かで1チームを編成しているのかな?


高校生オセラーはほとんど把握していないので他のメンバーが誰なのかは全く予想がつかないんですが、兄弟別チームなんて可能性もあるんでしょうか??


東京の2チームは麻布学園オセロ部だと思うんですが、人数的にはもう何チームか組めると思うので、追加エントリーに期待したい所ですね~


そして新潟…中学生有段者が把握している限りでは4人いるので、どの3人でチームを組んだのか非常に興味深い所


中3世代が中心で冬蛍と同じで受験生なんで、厳しいかもと思っていたんですが、このエントリーは嬉しいですね♪


愛知が正直メンバーの予測がつかない…中高生で小学生の全国大会で入賞している子が二人は思い浮かびますが…果たしてどんなメンバー構成なのか??


大阪は僚冬蛍の合計十段チーム!!


チーム合計段位でこの3人を上回るチームのエントリーがあるのかも興味深い所ですね~


そして…厳しいとは思っていましたが複数の中学生有段者がいる茨城、宮城からのエントリーは無し(-_-;)


申し込み延長になった事でのどんでん返しのエントリーに望みを繋ぎたいですが…


1番予想外だったのは…兵庫からの参加チームがいない事


灘校オセロサークルから1チームはエントリーしそうってな噂は聞いていたんですが…参加は難しいんでしょうか??


チーム数は少ないながらも楽しみなメンバーは揃っていそうですが、更なる追加エントリーに期待したいですね~


申し込み期間は6月30日まで!!


詳細はコチラ↓↓



全国学校対抗オセロ選手権~オセロ甲子園~開催要綱


image



新1年生も受験生も3人集めて今年の夏、少~しだけオセロに熱くなりませんか?