今日は冬と蛍と3人で、とある所に行ってきました


image


学校説明会が開かれるとかで、やってきたのは2人の第一志望の高校


創立120年を超える伝統校だそうで、趣のある校舎でなかなかいい雰囲気でした



image



image



image



説明会を受けてみて、冬と蛍も『行きたい!!』という思いは強くなったそうですが、その為には相当勉強せにゃなりませんからね~(((( ;゚д゚)))


全国学校対抗オセロ選手権で同都道府県内でのチーム編成が可能なのは今年に限りって事なので、来年はここで仲間を見つけてオセロ甲子園に参加する事が出来るんでしょうか??


さて、そのオセロ甲子園ですが、前回の記事を書いた後、新たな事実が判明


エントリーした8チームの中に、麻布学園オセロ部のチームは含まれていなかったそうですΣ( ̄ロ ̄|||)


参加チームが少ないという予想でエントリーを見合わせていたそうなんですが、それで8チームのエントリーがあったというのも驚きですね~


実は参加チームが少ないんじゃないかという危惧は私もしていたんですが、たとえそうであって第1回大会が多少盛り上がりに欠けたとしても、中学生最高段位者の冬と蛍が1回目に出る事によって、この大会が先に繋がって行くんじゃないか…


そんな思いもあってこの大会への出場を二人に薦めた経緯もありまして…


8チームのエントリーがあるというのが分かった事で麻布オセロ部からもエントリーがあるみたいなので、参加チームは二桁に乗るんじゃないかな??


冬と蛍にこの流れを伝えた所「面白くなりそうやな!!」と大喜び


受験勉強に多くの時間を割いているのでオセロに取り組む時間は決して多くは無いですが、明日の定例会には実戦練習を兼ねて参加予定


今月は明日の定例会、7月はグランプリ直前練習会(指導役)と全日本選手権、8月はオセロ甲子園、そして9月の王座戦とここまでは参加が決まっていて、部活も最後の年やし夏期講習の参加も検討していてそれ以外や9月以降の大会参加は厳しくなってくると思うので…この夏に参加できる大会に集中して頑張って欲しいですね~


ジュニア最後の夏、冬と蛍のオセロヒストリーにはどんな1ページが書き加えられる事になるんでしょうか!?