オセロ小学生グランプリ関東(東京)ブロックの予選結果がアップされました


予選の募集枠は200だったと思うんですが、定員を超えて早々に締め切られた申し込み人数は250人を越えていたそうな(((( ;゚д゚)))


当日キャンセルも多かったみたいですが、それでも22人が代表に選出されました


上位には2人の有段者をはじめ、おなじみのメンバーがずらり


今年の名人戦では関西の小学生プレイヤーが彼らを凌駕する活躍を見せたんですが、あれから4ヶ月弱…


中島八段のオセロ教室で腕を磨いた面々は間違いなく急激に力をつけているでしょうから、その力関係がどうなっているかは正直分からないですよね。。。


関西の小学生達も負けたくは無いでしょうし、きっと今も練習に励んでいる事と思うので、彼らが悔いなく決勝大会で暴れる事ができる様、少しでもお手伝いが出来ればと思ってちょっとづつ練習会の準備を進めています


image



image
昨年の練習会の様子


現在の所、練習会の申し込みは17名


大阪予選で代表になった子が10名、兵庫予選組が4名、他地区代表が1名、練習会初参加となる子が9名もいるというメンバー構成なので、今までの練習会とはちょっと違った形になるかな…


我が家の3人の他にも何名か協力して下さる方をお願いしているんですが、なんせ初めての規模になるので至らない所もあるかもしれませんが、いろいろと企画も練っていますし、楽しい練習会になるといいな~


オセロ小学生グランプリ2017も、残す予選は北関東予選のみ…ここ数年かなりの頻度で全国大会で入賞者を出しているオセロ発祥の地の茨城勢が中心になりますから、今年も侮れない面々が出てくると予想しています


決勝大会は100人行くか行かないかくらいの人数になりそうですが、どんな面々が王座戦の出場権を獲得するのか…そして世界への切符を手にするのは誰なのか…


直前練習会に参加するメンバーが有力候補に名を連ねることは間違いないと思うので頑張らないと…


枠はあと少しなので参加をご検討の方は早めのお申し込みをお願いいたしますm(__)m


お申し込みはコチラから↓↓

リンク:OSG2017直前 小学生強化練習会のお知らせ