いよいよ全日本選手権があと3日と迫ってきました


冬と蛍は毎日こんな感じ


DSC_0120


先日第2希望の高校の学校説明会に行ってきたんですが、やっぱり難関校である第1志望の学校に行きたいという気持ちが強くなったとかで、ようやるなぁと思うくらいよく頑張ってます


「たまには気分転換にオセロしてもいいんちゃう?」…って先日嫁さんが声かけたらしいんですが「気分転換にはならん…頭使って結構疲れるし」って言ってたそうな


ワタシなんかだと疲れた時に気分転換~とか思ってリバーシ対戦起動して、あまり考えずに打って惨敗( ノД`)なんて事もよくあるんですが、彼らは適当には決して打たないので気分転換ってのとはちょっと違うんでしょうね~


受験勉強中心の生活にはなっているんですが、毎日少しは時間作って終盤練習やら研究やらはしてるみたい


DSC_0119



朝には、『今日の詰めオセロ』も欠かさずやっているんですが、もともと1発正解にこだわってチャレンジしていた彼らは「はい一発~!!」って言ってから学校に行くのが日常だったんですが…


最近1発クリアだとEXCELLENT!!って表示が出るようになって「はいエクセレント~!!」って言ってから学校に行くのが毎日の光景になっています


決して練習量が多いとは言えませんが、毎日コツコツ積み上げている努力がきっと本番で実を結ぶ事になると期待しています


今回は午後からの新幹線で前日入り


スムーズに行けば海浜幕張駅には16:30過ぎに到着予定で、宿泊先は会場近くのグリーンタワー幕張ってホテル


到着後にあっくん三段やA立蒼初段とプチ練習会をする予定なんですが、同ホテルや近隣のホテルに宿泊予定とかで、前日ちょっと打っておきたいなぁ…って方がいらっしゃいましたら、是非是非お声をお掛け下さいませm(__)m